2023年06月15日

社員旅行

5年ぶりの社員旅行


6月は晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いので体調管理が大変です…

仕事もプライベートも楽しむには健康な身体があってこそだと思います。
体調管理しっかりできてますか?


今月は社員旅行の報告をさせてもらいます♪


2023年6月9〜10日、社員のみんなと共に5年ぶりの社員旅行で大阪に行ってきました!!

コロナ禍のもと、旅行はおろか、なかなか一緒に食事する機会も少なかったですが、
社員のみんなと共に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
全員参加とはなりませんでしたが、楽しい時間を過ごせたのは旅行中に事務所や現場を守ってくれた社員の方々がいてくれたおかげです。
本当に感謝です。


1日目

名古屋駅をバスで出発し大阪城へ
雨も降らず日も出過ぎずで、ちょうど過ごしやすかったですね。

1.jpg

2.JPG

行ったことある人もない人も、みんなでワイワイと楽しく新鮮に感じていたみたいでした。


大阪といえば??

そうっ「串カツ」!!

お昼は串カツ、お好み焼き、たこ焼きがメインのこてこての大阪な感じでしたw
うーん お酒に合いますねー
3.jpg

4.jpg

お昼の後は、なんばグランド花月で漫才・新喜劇を愉しみました。
TVで見るのと劇場で見るのでは、こうも違うのかぁ!!! ってくらい終始笑いっぱなしww
平日なのに満席に近く、TVでよく見るベテラン勢が生で漫才。
圧巻の面白さでした。
この日見た新喜劇は8月にTVで放送とか言ってたなぁ。
放送を逃さず是非もう一度観たいです。

5.JPG

その後は、かに道楽でカニパーティー!
まだまだ大阪の定番を堪能します。

6.jpg

日にちが変わる頃の道頓堀で一枚パシャリ

7.JPG

夕食後、何グループかに分かれ夜の街を散策、ホテルに戻ろうとしたら、偶然合流。
まだまだ夜は終わりません。



2日目

夜更かしをしたせいか、2日目の朝は眠かったです…
この日は道頓堀クルーズ

8.jpg

9.jpg

10.jpg

大阪ガイドクルーによる案内で、名所の裏話や気づかない見どころを楽しくご紹介してもらいました。
笑いありのしゃべりうまかったですねw

クルーズが終わった後は、帰りのバス集合時間まで自由時間
各自散策や自由昼食を愉しみました。

帰りのバスの中は…
静かでしたねw
かく言う私も寝てましたww


5年ぶりの社員旅行で、初めて参加する人も多くいました。
あっという間の2日間でしたが、食べて飲んで笑って騒いで
日頃の疲れも吹っ飛びました。

またみんなで行けるように、日々がんばっていきたいですね。



では、体調管理には十分気をつけ、くれぐれもご自愛ください。
posted by murakami at 15:55| 活動報告